球詠 藤田菫 パワナンバー(パワプロ2016)

f:id:badferd:20180127195151j:plain

f:id:badferd:20180127195215j:plain

(画面直撮りのためもし画像が見づらければ申し訳ありません)

※この査定は単行本3巻まで(1~18話)と最新20話までの内容を元に行っております。一部記事の内容で3巻以降のネタバレが含まれている可能性がありますのでご了承下さい。(こちらでもネタバレっぽい内容には反転させるつもりではありますが漏れがあるかもしれないので)

藤田菫(右投右打 二塁手)

パワナンバー12200 10663 20403

まんがタイムきららフォワード誌上で2016年より連載中の本格派美少女野球漫画『球詠』の登場人物。(ここまでテンプレ)二遊間を組む川崎稜とは中学時代からのチームメイトである。

・守備を中心に手堅く堅実なプレーがウリ。ちなみにチームのオシャレ番長らしい。

-ここから能力説明のターン-

・ここまでの作中でのプレーを見るに守備の中でも堅実さが目立つといった印象を受けたため、守備より捕球を優先した。(守備:守備範囲に作用 捕球:捕球の正確さ、エラーの頻度に作用)

・捕球B・送球B:上記の事から堅実さの光る守備を表現するためこの様な能力に。守備もセンターラインの二遊間なのでCよりのDとした。

・チームプレイ・バント:珠姫同様2巻P135での一連の質問と返答から。現に2巻P130において練習試合の成績が見えるシーンでは犠打を恐らく2ないし3実行している。

・選球眼:上記の2巻P130にて四球を2つ選んでいる事から。

・初球:能力を盛る目的で。と思っていたら最新20話で初球からエンドランを決めたので渡りに船だった。(3巻までの内容で作成したため)

 

以上が藤田菫ちゃんに関する内容だったんですが1つ問題が。私が見落としていただけかもしれませんがパワプロに「菫」の漢字がありませんでした。なのでひらがなで「すみれ」と登録されています。もし「菫」の漢字が見つかったら最新話を踏まえて作り直すかもしれません。(ミートをやや上げる代わりにパワーを下げ 慎重打法をつける予定) 作り直しをもししたならばその旨を記事にすると思います。

それでは。