球詠 川崎稜 パワナンバー(パワプロ2016)

f:id:badferd:20180131221027j:plain

f:id:badferd:20180131221035j:plain

(画面直撮りのためもし画像が見づらければ申し訳ありません)

※この査定は単行本3巻まで(1~18話)と最新20話までの内容を元に行っております。一部記事の内容で3巻以降のネタバレが含まれている可能性がありますのでご了承下さい。(こちらでもネタバレっぽい内容には反転させるつもりではありますが漏れがあるかもしれないので)

川崎稜(右投右打 遊撃手)

パワナンバー12600 20603 38032

まんがタイムきららフォワード誌上で2016年より連載中の本格派美少女野球漫画『球詠』の登場人物。(ここまでテンプレ)二遊間を組む藤田菫とは中学時代からのチームメイトである。

・攻守に積極的でアグレッシブなプレースタイル。八重歯も特徴的。

-ここから能力説明のターン-

・とにかく積極さをイメージした査定にした。

・積極盗塁・盗塁E:柳大川越戦では初回から果敢に盗塁を試みる。なお強肩の浅井捕手の前に失敗に終わる。

・積極打法・初球:積極的な打撃スタイルを見て

・送球F:芳乃から練習中送球が雑との指摘。(1巻P93) 練習試合2試合で2エラー(2巻P127)をしているように守備範囲は広いものの確実さにはやや欠けると査定した。

・チームプレイ×:珠姫同様2巻P135での一連の質問と返答から。2人はバント、四球を狙う中稜のみ大量点を狙うためヒッティングと答えたため。でもチームプレイ×って言い方悪くね?私は投手や余程打てないって奴でない限り…(ry

・ゲッツー崩し:みわちゃん 洞窟 仕方なかった

 

以上が川崎稜ちゃんに関する内容でした。キャラ・選手として今後の掘り下げが待たれる1人です。

 

それでは。