球詠 岡田怜 パワナンバー(パワプロ2016)

f:id:badferd:20180206214721j:plain

(画面直撮りのためもし画像が見づらければ申し訳ありません)

※この査定は単行本3巻まで(1~18話)と最新20話までの内容を元に行っております。一部記事の内容で3巻以降のネタバレが含まれている可能性がありますのでご了承下さい。(こちらでもネタバレっぽい内容には反転させるつもりではありますが漏れがあるかもしれないので)

岡田怜(右投右打 外野手)

パワナンバー12200 80683 33340

まんがタイムきららフォワード誌上で2016年より連載中の本格派美少女野球漫画『球詠』の登場人物。野球部の主将である。

・2年の藤原理沙と共に野球部の活動停止期間中も部に籍を置いていた。

・走攻守三拍子揃った好選手で、特に外野守備には定評がある。

-ここから能力説明のターン-

・チャンスB:雑誌の寸評に**強いと記載。(3巻P35)文脈を考えるに勝負強いだと推測したため。(隠れた1文字目は勝と推測出来る)

・逆境:野球部の活動停止期間中も部に籍を置いていた。周囲の強い風当りという逆境に耐えたのでつけてみた。

・初球/流し打ち/固め打ち:能力を盛る目的で。 流し打ち:最新20話にて右中間にタイムリ

 

以上、キャプテンの査定に関する記事でした。総合力ではメンバーの中でも頭一つ抜けた感のある選手です。今後の試合でもチームを引っ張る活躍が見たいですね。

それはさておき珠姫と顔似てるなぁって。(個人的にはヘアピンをつけていて丸っこいイメージなのが珠姫、シュっとしてシャープな印象なのがキャプテンな感じ。)

それでは。