球詠 中山投手の査定や作成について

さて、お立会い。以下の画像は影森高校の投手、中山さんを雰囲気で査定したそれになります。(査定に関するアレコレは最新話のネタバレを含む等の理由で今回は割愛します。)

f:id:badferd:20180215231535p:plain

 

そして残念なお知らせですが「パワプロ2016」にてこの能力の投手は作成出来ません。もしかしたら私が知らないだけで作れるのかもしれませんが、私の知る限りでは作れません。

それは、「走者釘付」と「打たれ強さF」を同時に持った選手が作れないからです。「走者釘付」は社会人編の赤羽根イベントで付きますが社会人編で「打たれ強さF」はつけられません。一方赤特で融通の効く独立編では「走者釘付」は取得不可能であります。そういう理由でこの能力の選手は作れないのです。

 もっとも、「パワプロ2016」では作れないと書きましたがこの選手を作る方法はあります。簡単に言えばサクスペでは作れます。サクスペなら赤特はイベントでつけれますし特定のキャラを所持ないし助っ人枠でデッキに入れてイベントを完走すれば「走者釘付」もコツを入手出来ます。ていうか作りました。完成品がこちらになります。

f:id:badferd:20180215232814j:plain

ただサクスペ作の選手はパワナンバーが無いので選手単体での配信が不可能なんですよね…(アレンジチームに入れてそのチームを配信すればサクスペ選手も使用出来るが)

パワナンバー配信が可能な「2016」でもし作るなら「走者釘付」と「打たれ強さF」のどちらかを諦めないといけません。個人的には「打たれ強さF」を諦め社会人編で作るならスタミナを-5~10くらい下げるといいかなと思います。20話を見た私見ですが。

Q:てか色々言ってるけど自分ではやらないの?

f:id:badferd:20180214193432p:plain

面倒く・サインツなんです。すいません()

何かアレな感覚で書いてたのはこの記事の構想段階ではサクスペで釘付をつけ損ねてさてどうしたものかと考えてた段階だったからでした。

とりあえず作るには作ったので中山さんはアレンジチームに入れてチーム完成し次第配信します。2016版は…誰か作って(他力本願寺)

全体的に辛気臭いノリだったのでオマケとして現在作成済みの影森の選手のナンバーを記載しておきます。

田西(捕):12700 80634 24994

小毬(一):12600 10654 25415(「毬」がパワプロになかったので小鞠となっています。)

山池(遊):12500 60604 29632

それでは。