パワプロ2016 丸善泰也 パワナンバー(BBL '30年度)

f:id:badferd:20180325175358j:plain

丸善泰也(23) 左投左打

ホークス(29)-ファイターズ(30)

BBL30年度成績:7試合(2先発)2敗 防御率4.50

パワナンバー12700 30635 91930

まず言いたいのはこの選手は2018年現在今から過去のいつどの時代にもいない選手です。そして言うといつものように漫画のキャラでもございません。この選手はBBLというスマホやPCで出来る野球ゲームで自分が作成・操作しているキャラをパワプロで作ったというワケであります。

BBL(Baseball Life)とは、

Baseball Lifeは、プレイヤーがひとりのプロ野球選手となってその人生を歩むシミュレーションゲームです。 
※PC、スマホ対応の無料ウェブゲームです。 
練習項目を選択して自分好みの選手へ育成!試合は10分に1試合自動で進むので空き時間に成績の推移が楽しめます。 
チームメイトもライバルも、選手は実際のプレイヤー。SNS感覚で気軽に他プレイヤーと交流しながらゲームを進められるのも魅力のひとつです。(wikiのトップページより引用)

という感じの野球SLGです。 

bbl.webliru.com

www65.atwiki.jp

このゲームに興味のある方は上のリンクを踏んでつかぁさい。分からない事は上記リンクのwikiを読んだり他のプレイヤーの方に聞くといいんじゃないかと思います。

このゲームで30年度に残した成績や当時の自分の能力を元に作成しました。(これを書いている時点では31年度の公式戦が終了した。)

ちなみに彼の名前の元ネタはカーポートマルゼンのCMソングです。


カーポートマルゼン 2016年3月 TVCM ロクサーニ篇

私自身このゲームは先日始めたばかりでまだそれほど育っているわけではないのですが作ってみました。以前作った球詠の選手共々よろしくお願いします。ちなみに2016でDL出来るのは4月の中旬くらいまでなはずなのでDLしたいならお早めにどうぞ。

 

それでは。