石川雄洋(2013) パスワード パワプロ2016

f:id:badferd:20181108184906j:plain

背中で語る

 


  

石川雄洋 1986/7/10生 横浜高校-横浜・DeNA(05-)

成績(2013年):119試合 .275 5本 41点 36盗塁

 

能力とパスワードです。

f:id:badferd:20181108185737j:plain

f:id:badferd:20181108185746j:plain

f:id:badferd:20181108185748j:plain

 

石川雄洋シリーズ第2弾!

 

badferd.hatenablog.jp

 (↑第1弾)

2013年の石川雄洋選手です。この年は打率・盗塁こそ2010年に劣っていますがOPS出塁率に打点でキャリアハイを記録した他、8月には球団新記録となる8試合連続マルチ安打を放つ、得点圏打率.313はリーグ4位など活躍を見せた1年になりました。

また、中日より移籍してきたブランコや中村紀洋、トニー・プラッシュことモーガンに夏に覚醒した梶谷隆幸らと強力打線を組み2007年以来の最下位脱出に大きく貢献しました。

 

  • 査定について

パワプロ2013やプロスピの2013,2014を参考に査定。

基礎能力

基本パワプロ2013のものを流用。実は守備だけ+1盛りました。見栄えが良くなると思って…

守備位置はこの年主に守ったセカンドをメインに、開幕戦をはじめ40試合で守ったショートをサブポジに。外野も2012-14の3年で合計24試合出場したのでつけておいた。

特殊能力

人気,調子極端以外はデフォより流用。

そうは言ってもプロスピには人気があるので取得させておいた。

調子極端は、

3,4月.246 5月.209 6月.292 7月.254 8月.397 9,10月.255 と各月で成績にバラつきがあったので取得させた。

 

 

以上、2013年の石川雄洋でした。今回ほぼほぼデフォ通りのものにしましたが自分なりに調査して納得し取得させました。えてして石川雄洋にありがちな内野安打バント流し打ちはこの年のスタッツを見るとつかないのも納得したのでありません。

2013年度版 石川 雄洋【DeNA】打撃成績詳細 辺りを見ていただければ幸いです。

ついでに何度も言うけど最新作のパワプロ2018ではパスワードはない!

終わり!